トラック生産と部品納入の遅延について!大阪府交野市の再生中古トラック販売店 トラック123(有限会社フリーマーケット123)
コロナで自粛に続きウクライナで戦争と未知の経験が続きます。この業界も部品の納入が追い付かず、いすゞ自動車のエルフのクレーン付きが2年待ちとか、日野自動車のデュトロが販売停止だのと影響が出ています。トラック新車、部品等の納入の遅延が発生しています。お客様へご連絡を致します。
写真は床鉄板を溶接しています。鉄板の値段、溶接棒の値段も上がっています。
今年も入口のサクランボの花が咲きました。サクランボは出来るでしょうか?
●アドブルーを使用するドイツのボッシュが特許を持つ排ガス装置はいすゞのエルフ、三菱のキャンターに装着されていますが、この排ガス装置の生産がメーカーでストップしてトラックの生産がストップしているそうです。しかも中に入っているパラジウムは世界の40%がロシア産となっており、いつになった生産されることやら・・・・、大変なことになりました。
●その他、電気のハーネス、マフラー、特殊ねじ、特殊ナッとなど欠品して納期未定の部品がたくさん出ています。お持ち頂いても修理が出来ない場合がございます。お客様の修理も可能か否かをご確認することが必要です。
写真はシートの洗浄をしています。
●新車の納期が未定の為に、お客様から中古車の問い合わせが多くなっています。新車が納品されるまでの1~2年をしのぐ為のトラックをお探しのお客様が多くなっています。今からさらに増えるのではないでしょうか?
●この様な特異な状況となっていますので、お客様にはご理解を頂き、十分ご考慮の上で当社にお問い合わせください。
月曜日から土曜日の平日、9時から17時まで営業を行っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
高所作業車SH09A、SH106などの長期レンタル(2年)についても、同様の理由で、お問い合わせが増えています。