お役立ち情報

中型トラック、いすゞフォワード7代目、16年ぶりに全面改良!先進運転支援機能を拡充!ニーズに合わせて装備を選択できます

iSUZU -選べる自由、それが「運ぶ」の未来-

7代目フォワードは、キャブの改良、

「安全装備のフルモデルチェンジ」です。

7代目フォワードでのキャブは、フロントフェイスから張り出したサイドフェンダー、堅牢なイメージを強く感じさせる独自のデザインになっています。

中型トラック、いすゞフォワード7代目、16年ぶりに全面改良!先進運転支援機能を拡充!ニーズに合わせて装備を選択できます

【Safety 安全性】

運転しやすい(事故を起こしにくい車両の開発)

誰でも運転しやすく、ストレスが溜まりづらく、万が一の時の被害も抑えます。

いすゞ自動車は近距離ミリ波レーダーやドライバーステータスモニターを搭載するなど、先代モデルに比べて先進運転支援機能を拡充しました。

これらの安全装備を顧客ニーズや運行状況に合わせて選べるように、「プレミアム」「アドバンス」「スタンダード」「ベーシック」の4種類のパッケージを設定。

https://www.isuzu.co.jp/product/forward_post/safety/

中型トラック、いすゞフォワード7代目、16年ぶりに全面改良!先進運転支援機能を拡充!ニーズに合わせて装備を選択できます

【Hospitarity 快適性・インテリア】

使う人への思いやりをカタチに、快適な運転環境を実現します。

内装はダッシュボードを一新、インパネは広がり感のあるデザインとなってます。

スイッチ類は、走行時に必要な物をドライバーの近くへ配置、さらにスイッチの目的ごとに合わせて、ドライバーに対して右または左にレイアウトしてます。

https://www.isuzu.co.jp/product/forward_post/practicality/

 

中型トラック、いすゞフォワード7代目、16年ぶりに全面改良!先進運転支援機能を拡充!ニーズに合わせて装備を選択できます

インパネはエルフNPRと共通ですが、大型トラック「ギガ」のセンターパネルと似た雰囲気もあり、先代よりもグレードアップした感じが見受けられます。

そのギガが装備しているベルトインタイプの「高機能シート」を、新たに設定しました。

電子式サスペンションロック、吸引式ベンチレーション機能、シートヒーターなどクラスを超えたシート機能で、長時間の運転に対応しております。

中型トラック、いすゞフォワード7代目、16年ぶりに全面改良!先進運転支援機能を拡充!ニーズに合わせて装備を選択できます

メーターパネルは、7インチカラーLCD(液晶ディスプレイ)、AT免許で運転可能なAMT(自動変速式マニュアルトランスミッション)として9速DCT(デュアルクラッチトランスミッション)を 新開発し、燃費性に優れる4JZ1エンジンに組み合わせることで、更なる燃費を追求しております。
 

中型トラック、いすゞフォワード7代目、16年ぶりに全面改良!先進運転支援機能を拡充!ニーズに合わせて装備を選択できます

【Connected コネクテッド プレイズム】

故障、消耗、不調を自己診断し報告します。

車両状態の的確な把握・維持を可能にします。

目で見て確認できる運行状況が、大きな安心と信頼を与えてくれます。

※車両コンディション自己診断機能

歩行者や自転車などの検知でき、エンジン故障やDPD不調、尿素水残量、タイヤ空気圧やエンジンオイルレベルやエンジンオイル残距離やバッテリーの電圧などの確認が行えます。

※プレイズム・スマホアプリ

スマホで車両のコンディションをキャッチします。

ワンプッシュで電話がオペレーターに繋がるから安心です。

車検や点検の期日も事前にお知らせしてくれます。

安心の整備体制やいすゞによる車両のコンディション管理を確実に実施します。

https://www.isuzu.co.jp/product/forward_post/preism/

 

 

中型トラック、いすゞフォワード7代目、16年ぶりに全面改良!先進運転支援機能を拡充!ニーズに合わせて装備を選択できます

【Economy 燃費性】

エコノミー&クリーンディーゼル、多様な輸送にお応えします!!

※4HK1エンジン

※DPD+尿素SCR

コンパクト、軽量でありながら高いポテンシャルを実現します。

Noxを更に低減、全回転域において高効率なターボ効果を発揮します。

PM(パティキュレートマター=粒子状物質)NOx(窒素酸化物)AdBlue®はドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。

※スムーサーFx

コンピュータ制御によりクラッチ操作をせず、シフトレバーのアップダウン操作のみで変速が可能です。

シーケンシャルシフトならではのスムースはシフトチェンジを可能にし、自動変速モードによって、より高い快適な操作性を実現します。

優れた燃費性能を実現し、クラッチ調整・交換が不要です。

https://www.isuzu.co.jp/product/forward_post/engine/

 

 

 

 

中型トラック、いすゞフォワード7代目、16年ぶりに全面改良!先進運転支援機能を拡充!ニーズに合わせて装備を選択できます

安心と信頼がないと走れない道があり、辿り着けない場所があります。

乗る人を包み込むホスピタリティや次代を見据えた安全性能やビジネスを明日につなぐ燃費性能が向上しました。

ドライバーと「運ぶ」がバイタリティに満ちた毎日は、いつもの道を新しい眺めに変えていきます。
前向きな一日が新しい明日を作っていく景色、人も車もどんどん走っていく「運ぶ」の走る世界。

 

中型トラック、いすゞフォワード7代目、16年ぶりに全面改良!先進運転支援機能を拡充!ニーズに合わせて装備を選択できます

新型いすゞフォワードはいつだってその先を見せていきます。

旧型のフォワードクレーン販売中です。

オススメ記事

スタッフBLOG一覧へ