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トラック荷台修理について:劣化した荷台に床鉄板の溶接作業を行います。鉄板が歪まないように注意しながら溶接作業を行います。大阪府交野市の中古トラック販売店 トラック123

長く使用していたトラックの荷台に床鉄板を溶接して取り付けます。鉄板を溶接すると雨による荷台の木材の劣化を防ぐことができます。また、荷台の材木を止めているボルトが材木が劣化し腐って聞いていない場合があり強度不足になります。溶接を20㎝程度のピッチ(間隔)で入れる事により、全体的に力を分散させることが出来て荷台がよみがえります。

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最初に荷台に床鉄板を仮付けします。隙間ができないように、全体に均等に力が分散されるように考慮します。

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仮付けは左右対称に付けていきます。右を付けたら左へ、左を付けたら右へと移動し、右側だけを一気に全部つけ、左側に移ると鉄が歪んでボコボコになる可能性があります。ご注意ください。

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溶接は間隔を少し縮めて20㎝間隔で溶接し、全体に力が分散されるように考慮します。

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この様な間隔になります。

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荷台の鉄板は1枚ものにすると高いので、4枚に分割されたものを溶接してつなぎ合わせます。

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溶接のつなぎ目は、数か所を表面だけでなく、深くまで溶接し長く使って摩耗してもつなぎ目が外れないようにします。

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鉄板の継ぎ目はまっすぐ溶接しづらいので、角材などを置いて溶接すると真直ぐに溶接できます。ご参考にどうぞ!

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半自動溶接機、アルゴン溶接機は深くまで溶接することが難しいので、鉄板のつなぎ目の深く溶接する箇所はアークで溶接すると簡単です。

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