名車!トヨタ ランドクルーザー70(CBF-GRJ76K)とサヨナラの記念撮影!
お気に入りで購入したランクル70、残念なことに売れてしまいました!サヨナラの前に記念撮影です。京都のお客様がご購入されました、ありがとうございます。いや、しかし残念です。

販売終了したランクル70の詳細ページ:H27.3 トヨタ ランドクルーザー70 バン V6 復刻モデル 生誕30周年 走行1.4万㎞ 1ナンバー 車検付 パートタイム4WD

最近は4WDの5F/MTはほぼ無いですから、レア車です。
エンジンはV6の1GR、ガソリン3950㏄のノンターボエンジンです。

後ろは観音ドアになっています、トヨタは塗装まで忠実にランクル70を再現したようで、簡単に言うとトラックの塗装と同じです。保管をきちんとしないと塗装が酸化して劣化します。

室内も昔のランクル70を忠実に再現し、マニュアルのエアコン、切り替え式の4WD、5FのMTに昔の感じの運転席と助手席、インパネもアナログです。
ハンドルはウッドコンビハンドルに交換しました。

この角ばった形が最高です。今はこんな車ありませんね。ドアも昔ながらの構造です。

室内はこんな感じです、レトロ?クラッシックと言う表現の方がよいでしょうか?窓も空気抵抗を考えずに作られているのではないでしょうか?

車高は意外と高く、乗った目線はランクルプラドやアルファードよりも高いです。座席位置が高いので乗り降りが大変です。

エンジンはV6のノンターボエンジン、140km/Hくらいまではスムーズに加速しますが、これ以上出すと風の音とハンドルがふらつきます、スピード出すようには作られていないのですね。

5F/MTのシフトは昔のトラックの様に長いです。街中で信号がたくさんある所などはシフトチェンジするのが忙しく感じます。まあ、それも楽しみですが、

オススメ記事
-
その他
トラックのドア鈑金修理、凹みをスポット溶接機で引っ張…
トラックはアオリなどは鈑金修理しても、使用の仕方が荒いのですぐにひび割れ、中に水が入り鎖の原因となります、従って当社ではなるべくへこみもそのままにしています、しかし、キャビンアド…
-
その他
アドブルー、DPFなど、トラックの排気ガスを浄化する仕組…
環境問題に対する意識の高まり、SDGsへの取り組みから、エンジン車から電気自動車への移行が進められています。 しかしながら、バッテリの容量の問題や充電時間の長さなどから、トラックの…
-
その他
平ボディトラックのアオリの曲がりと、割れの溶接修理 …
お客様が持込された車です。 普段、フォークリフトを使って荷物をのせる為、フォークリフトの爪に荷物や荷台に当たってしまい、左右のアオリが歪んだりしている為、修理依頼を受け付けまし…
-
その他
【荷台架装】引き続き、H26年式三菱キャンター2t(標準ロ…
弊社YouTubeやホームページのブログでも配信させていただいております、荷台修理持込依頼のH26年式の三菱キャンター2t 平ボディの工程です。