エンジン
エンジン内の燃えカス、定期的に掃除してますか!?いすゞエルフのエンジンを再生させます。
インマニ、EGRバルブなどに、軽油の『燃えカス』はどんどん蓄積されていきます。
燃えカスが溜まってくると、排気がスムーズに出来なくなってしまします。
ですので、定期的にインマニ、EGRバルブを取り外して掃除します。
その際に、ゴムホース、パッキン、サーモスタットなどの消耗品も一緒に交換しておくと安心です。
早速作業していきます。
インマニ、EGRバルブを取外します。
インマニ、EGRバルブの取外しが終わりました。
インマニの内部です。
中をよく見て下さい。
黒いの全て、燃えカスです。
EGRバルブの内部も、かなり燃えカスが溜まっています。
取外した部品の方も、燃えカスを除去します。
燃えカスを放置していると、エンジンやマフラーに不具合が発生する原因となります。
定期的に掃除してあげましょう!
オススメ記事
-
エンジン
ランドクルーザー80のガソリンエンジン、4470㏄の修理す…
平成5年式のランドクルーザー80、30年前の車ですのでゴム類、冷却の水回りなどを整備します。ここでは交換するべき個所を目で確認します。走行が7万kmの比較的に少ない車両ですがここで安心…
-
エンジン
DPD、再生制御、強制燃焼とは? すすとアッシュの違い?…
DPD定期メンテナンスのお願い。 お車の排出ガスをクリーンに保つため、1年毎にDPD装置の点検を推奨します。 点検結果によりDPDフィルター、差圧パイプ等の清掃が必要になる場合がありま…
-
エンジン
イスズエルフのインジェクター交換作業、エンジン修理
イスズエルフ(PB-NKR81A)のエンジン修理、インジェクター交換作業を行っています。下記に動画もありますので是非ご覧ください。長い年月使用するとインジェクターの先が割れて燃料の噴霧量が…
-
エンジン
エンジンのオーバーホール、オイル漏れを修理し、消耗品…
最近のトラックは排ガス装置(DPD・DPF)が付いており細かいメンテナンスが必要です。 このH16エルフダンプ(KR-NKR81ED)は排ガス装置がないのでメンテナンスが不要です。 特に使い方の…