クレーン
トラックへクレーンを取り付ける為の補強板の溶接作業、クレーン付きトラックはこの様に製作をされます。
クレーン付きトラックはどの様にクレーンを取り付けるのでしょうか?もちろん最初から付いている訳ではありません。
平ボディトラックの荷台を下ろしてシャーシを補強して強くしてその上にクレーンを取り付けます。
荷台を取り外すとこの様にシャーシだけになります。
ここにこの様なカバーを取り付けるのですが、配管、ネジなど突起物をよけるために一部加工し切断していきます。この作業がけっこう大変です。
このシャーシにカバーである補強板を取付けします。
カバーを取付けするとこの様になります。ここから溶接作業を行ないます。
これが取り付けられるクレーンです。この様にクレーン付きトラックは作られていきます。
オススメ記事
-
クレーン
ニーズに応えるラインナップで磨き抜かれた現場力に対応…
安全性能と基本性能が強化された、ユニッククレーン『G-FORCE』 複雑な操作をストレスなく簡単に行え、パワフルかつ効率よく安全性と操作性のハイレベルな両立を目指しております。 「ア…
-
クレーン
安全をベースにより進化したタダノカーゴクレーンZest Ex…
クレーンワークにとても大切なのは安全に使える事です。 操作性、作業性、荷物の「安全と安心」を第一に考えております。 「過負荷防止装置」全身で安全監視 標準装備 「強度」「安定度…
-
クレーン
クレーン修理:旋回ギアのガタツキについて、自分で行う…
旋回ギアがガタツキがあると根元から折れて事故につながる場合があります。皆さんのクレーンもご自身で検査をして見て下さい。 クレーンのアウトリガを出してから、ブームを真上に上げてく…
-
クレーン
穴掘建柱車アイチD50B [アイチコーポレーション] ポール…
ポールマスター D50B1FS詳細(アイチコーポレーションHP) https://www.aichi-corp.co.jp/products/boring/polemaster/d50b1fs [YOUTUBE アイチコーポレーション] ポールマスタ…